ジェレミー・リン「ケミストリーにはまだ問題がある」
今季のジェレミー・リンは、ベンチから出場する機会が多い。
ただ、自身が先発から外れたことより、ヒューストン・ロケッツのケミストリーを心配しているようだ。
「去年のはじめ、僕とジェイムス(・ハーデン)、いや僕たちだけじゃなくチーム全員が互いのプレイを理解しようと試行錯誤してたんだ」
「今季はケミストリーに問題があると思う。問題というよりも、ドワイト(・ハワード)が加わったことでより良いチームにしていこうと試行錯誤してるってとこかな。人間的にどうこうという問題じゃないよ。選手同士の間には何の問題もないんだ」
「僕とジェイムスは多くの時間を一緒にプレイしてるけど、チームは僕にアグレッシブに攻めることじゃなくて、Xファクターとしてベンチから出場することを望んでる。それが、このチームが俺に任せてくれた役割なんだ」
日本時間11月15日の対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦で、ロケッツはオーバータイムの末に117-123で敗れている。
ハーデンの欠場により先発出場したリンは、この試合でNBAキャリアハイとなる9本の3Pを記録。
だが、リンは自身について「ディフェンスに問題がある」と話していた。
リンが主にマッチアップしたジェイムス・アンダーソンには、NBAキャリア初となるトリプルダブルを許してしまったのだ。
リンが数年前の輝きを再び取り戻すことができるのか、注目してみよう。
コメントを残す