【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント「3連敗は気にしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアント「3連敗は気にしない」

アキレス腱断裂から復帰後3試合を終えたロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、レイカーズの3連敗について特に気にしていないようだ。

日本時間12月14日(土)のオクラホマシティ・サンダー戦で97-122という大敗を喫した後、ブライアントがレイカーズの現状についてコメントした。

「(3連敗は)特に気にしてないよ。今のチームは去年と同じように見えるかもしれない。でも、去年のことはもう忘れたし、本当に気にしてないんだ。俺たちのハートは正しい場所にある。今夜はポジティブな面も見られたしね。俺たちは長いスパンで一緒に戦っていくんだ。俺たちは肩を落としてなんかいないよ」

昨季のレイカーズも、スティーブ・ナッシュ、ドワイト・ハワードら主力選手の負傷欠場が続き、NBAプレイオフ進出さえも危ぶまれる状態に追い込まれていた。

なんとかNBAプレイオフには進出したものの、直前にブライアントがアキレス腱を断裂。

NBAプレイオフ・ファーストラウンドでサンアントニオ・スパーズと対戦したエース不在のレイカーズは、0-4でスイープされるという屈辱を味わった。

現在もスティーブ・ナッシュらポイントガード3選手を欠くレイカーズでは、ブライアントがポイントガードの役割をこなしている。

だが、ブライアントも万全な状態にあるとはいえず、本来ならダンクを叩き込むプレイでもレイアップを選択するなど、しばらくは足の状況を気にしながらのプレイとなるだろう。

ブライアント率いるレイカーズが古豪復活なるか、これからに注目したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す