ケビン・デュラント「他のどんな選手よりも得点できる」
NBA 2K15のプロモーションイベントに登場したオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントが、自身の得点能力についてコメントした。
「正直に話すと、俺は他の誰よりも得点できると思うんだ」
デュラントの言葉に嘘はないだろう。
これまで4度の得点王、さらに2013-14シーズンは得点王とシーズンMVPを受賞するなど、その力は本物だ。
先日、ステフェン・カリーが「レブロン・ジェイムスより俺のほうがオフェンシブ」、ジェイムス・ハーデンが「ベストプレイヤーは俺」と話しているが、いずれの発言にもデュラントのような明確な根拠がない。
デュラントはNBAキャリア7年間で平均20得点を下回ったことが一度もなく、キャリア平均27.4得点を記録。
キャリアにおけるFG成功率は47.9%、3P成功率は37.7%、フリースロー成功率は88.2%といずれも高い数字を記録しており、ただシュートを多投しているというわけでもない。
出場時間が長いという懸念もあるが、デュラント本人は「もっと得点できる」とも話している。
だが、デュラントが最も欲しているのは得点王ではなく、まだ一度も獲得したことがないNBAタイトルだろう。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
デュラントのキャリアのFG%そんなに低いですか?
40%後半はあるような…
ご指摘ありがとうございます。
別の項目を見てました(^_^;
修正させていただきましたm(_ _)m