【スポンサーリンク】

ペリカンズのオースティン・リバース「今年は俺の年」

ニューオーリンズ・ペリカンズのオースティン・リバースについては、“何とか使えるバックアップガード”と言わざるを得ない。

同期入団のアンソニー・デイビスと比べると、やはり見劣りしてしまう。

ただ、徐々にステップアップしてきているのは間違いないだろう。

NBA2シーズン目となった昨季、リバースはあらゆるスタッツを改善した。

中でも3P成功率はルーキーシーズンと比べて3.8%(36.4%)アップするなど、改善の兆候が見られている。

NBA3シーズン目を迎えるリバースだが、2014-15シーズンに飛躍できると信じているようだ。

「夏の間ずっとトレーニングしてきたんだ。体重が約4.5kg増えた。フィジカルがさらに強くなったのさ。今年は俺の年になるよ」

「この夏は、ミドルレンジとフィジカルの強化にハードに取り組んだんだ。そしてその両方を手に入れた。それを証明する準備はできてるし、今年こそみんなに見せてやるよ」

リバースとデイビスは、共にペリカンズで成長を続けている。

デイビスに遅れてしまった感はあるものの、リバースには父ドック・リバースを超えるだけの名声を手にしてもらいたい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バッシュはアシックス派

    たまにはこういうビッグマウスがいても悪くないな!

    ペリカンズの名前にはまだなれないが←え

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ビッグマウスの選手はNBAシーンを盛り上げてくれますもんね!
      ペリカンズ、そろそろなれてください(笑)

*

CAPTCHA