ホーネッツのスティーブ・クリフォードHC「チームにはビッグマンが必要」
今年のドラフトで、シャーロット・ホーネッツはリバウンド能力に定評のある約2m8cmのビッグマン、ノア・ボンレーを獲得した。
だが、ボンレーはヘルニアを負い、この夏に手術。
復帰まで6~8週間程度かかると見られている。
トレーニングキャンプには参加できないうえ、プレシーズンにも間に合わない可能性があるため、ホーネッツにはボンレーをコーチングする時間がほとんどない。
ボンレーのローテーション入りを考えていたホーネッツのスティーブ・クリフォードHCは、この手術が出場時間の制限につながるとし、他のビッグマンの出場時間を増やすことを検討しているようだ。
「トレーニングキャンプでは多くのことをコーチングするから、(ボンレーが)参加できないことは出場時間に影響が出るだろうね。でも、彼はサマーリーグで進化した姿を見せてくれた」
「もし復帰を早めるとしても、練習の時間を十分に取れない。トレーニングキャンプは、チームと個人にとってシーズンを戦うための調整になるんだ。シーズン中には他のチームとの試合の準備に多くの時間を費やすことになるからね」
「ノアの怪我によって、ほかのビッグマンが必要になる。今、我々のロスターには4人の健康なビッグマン、マービン(・ウィリアムス)、コディ(・ゼラー)、アル(・ジェファーソン)、ビズ(ビスマック・ビヨンボ)がいるんだけど」
クリフォードHCは、ボンレーに多くの出場時間を与える構想があったという。
だが、ボンレーが怪我をしたことにより、ほかのビッグマンにとっては大きなチャンスとなりそうだ。
コメントを残す