【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン レイカーズについて「毎試合負けて欲しい」

マジック・ジョンソン

現在6勝16敗でウェスタン・カンファレンス14位に甘んじているロサンゼルス・レイカーズは、おそらくプレイオフに進出できないだろう。

だが、このままの成績で推移すれば、ドラフト上位指名権を獲得できる可能性がある。

それが故に「レイカーズはタンクを狙っているのでは?」という声も聞かれるが、ミッチ・カプチャックGMはこれを否定。

負けず嫌いなコービー・ブライアントがいることから、わざと負けているとは考え難い。

そんな中、元レイカーズのレジェンド、マジック・ジョンソンが現在のレイカーズに言及した模様。newsday.comが伝えている。

 

「レイカーズには毎試合負けてもらいたい。真面目に言ってるんだ。良いドラフト指名権を獲得するためには、偉大なチームとなるか、もしくは悪いチームにならなければならないから」

自身が所属したチームであるため、心から負けてほしいとは思っていないだろう。

それでもレジェンドが発した言葉は、レイカーズの現役選手たちを発奮させるに違いない。

なお、マジックの発言の後に行われた対サクラメント・キングス戦で、レイカーズは勝利している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    マジックのコメントは個人的には賛同できます(・ω・)ノスパーズはダンカンがドラフトエントリーした時かなり負け越してダンカンを獲得することができました(・ω・)ノたった1年の大敗で十余年の安定を手に入れる事が出来たのですから(・ω・)ノ私も今季のレイカーズには中途半端に勝つのではなくまけるなら負けた方がいい(・ω・)ノレイカーズの場合は去年のドアマット期間を含めて2年間の大敗で十余年の安定を手に入れる事が出来るかもしれませんから(・ω・)ノタンクを美化する訳ではありませんが(・ω・)ノ効率的に強くなる方法としては的を得てる方法だとは思います(・ω・)ノでも、ドアマット期間は今季で卒業して欲しいものですね…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですね、今季で卒業してもらいたいものです!
      どんな状態でもレイカーズは花形チームですしね(^_^)

  2. By ブライアントノア

    これは、マジック流の応援…?
    頑張れレイカーズ!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      多分応援じゃないと思います(^_^;)
      中途半端な状態を続けるなってことかなと解釈しました!

*

CAPTCHA