【スポンサーリンク】

デリック・ローズ 前十字靭帯断裂のジャバリ・パーカーにエールを送る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ 前十字靭帯断裂のジャバリ・パーカーにエールを送る
Derrick Rose

左膝の前十字靭帯を断裂したミルウォーキー・バックスのルーキー、ジャバリ・パーカーは、今季全休となる可能性が高い。

バックスだけでなく、NBAの将来を担うであろうパーカーの前十字靭帯断裂は深い悲しみをもたらしているが、同じシカゴ出身で、同じ前十字靭帯断裂を経験したデリック・ローズは、パーカーの復活を強く信じているようだ。ESPNChicago.comがローズのコメントを伝えている。

 

「(前十字靭帯断裂は)厳しいよ。彼にとっては残念なことだと思う。だけど、若い選手としてバスケットボールを優先するメンタルを得たんじゃないかな。彼ならこの怪我から問題なく復帰できるさ」

パーカーと似たような境遇にあるローズは、今後もパーカーに復帰へ向けたアドバイスを送り続けるという。

どんなアドバイスをするかは二人の間に留めておくと話すローズだが、パーカーにとってローズのアドバイスは何より心強いものになるだろう。

そして、ローズの完全復活はパーカーの希望ともなるはずだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す