ジミー・バトラー ヒート移籍でドウェイン・ウェイドの言葉を思い出す
FAになったジミー・バトラーは先日、マイアミ・ヒートと契約した。
バトラーは現地6月30日、ヒートとのFA交渉に臨み、バトラー獲得を狙うヒートは球団社長のパット・ライリーを中心に4時間のプレゼンテーションを行ったという。
その後、バトラーは他のチームとのFA交渉を予定したものの、すべてをキャンセルし、ヒート移籍を決断。
この時、バトラーはシカゴ・ブルズで共にプレイし、昨季限りで現役を引退したドウェイン・ウェイドの言葉を思い出していたのかもしれない。
バトラーは当時を振り返り、次のようにコメント。The Miami Heraldが伝えている。
「彼(ウェイド)はいつもこう言ってたんだ。『(ヒートは)君の場所になるだろう』、『君のようなタイプの男、君が持ってるメンタリティは、ヒートの文化にフィットする』とね」
今後、ヒートはバトラー中心のチームに生まれ変わり、バトラーをサポートするプレイヤーを揃えていくことになるだろう。
偉大なスーパースターであるウェイドは現役を退いたが、バトラーを中心として新たなスタイルを構築していくに違いない。
なお、昨季のバトラーはミネソタ・ティンバーウルブズとフィラデルフィア・セブンティシクサーズでレギュラーシーズン65試合に出場し、平均33.6分のプレイで18.7得点、5.3リバウンド、4.0アシスト、1.9スティール、FG成功率46.2%、3P成功率34.7%を記録。
キャリア8年を通してブルズ、ウルブズ、シクサーズでレギュラーシーズン通算523試合に出場し、平均32.9分のプレイで16.7得点、4.9リバウンド、3.5アシスト、1.6スティール、FG成功率45.4%、3P成功率34.1%を記録している。
コメントを残す