ビリー・ドノバンHC ポール・ジョージのトレード要求に「不意を突かれた」
昨年夏にオクラホマシティ・サンダーと4年1億3700万ドルの契約を結んだポール・ジョージは、ラッセル・ウェストブルックと共に長くサンダーを牽引していくであろうと思われていた。
だが、この夏にトレードを要求し、ロサンゼルス・クリッパーズへ移籍。
それに伴い、サンダーはロスターの再編成を余儀なくされたわけだが、ビリー・ドノバンHCはジョージのトレード要求に驚きを隠せなかったようだ。
ドノバンHCはジョージのトレード要求を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
「不意を突かれたよ。なぜなら、ポールはここでの時間を楽しんでたからね。彼がここに初めて来た時、いろんな憶測があったよね。『1年だけの経験だ。彼はロサンゼルスに戻りたかるだろう』という憶測がね。ポールは間違いなくロサンゼルスとたくさんのつながりがあるんだ」
ホームに戻り、新たなキャリアをスタートさせるジョージ。
同じくクリッパーズに移籍したカワイ・レナードと共に、クリッパーズをより高みへと導くことだろう。
一方、ジョージとウェストブルックを失ったサンダーは難しい時間を迎えることになりそうだ。
なお、レナードはFA交渉解禁前にジョージに接触し、勧誘していたとも噂されている。
コメントを残す