【スポンサーリンク】

カロン・バトラー ロケッツのオフェンスシステムを批判

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カロン・バトラー ロケッツのオフェンスシステムを批判

ジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルックという2人のMVPプレイヤーを擁するヒューストン・ロケッツは、NBA屈指のオフェンス力を誇るチームだ。

圧倒的なスコアリング能力を有するジェイムス・ハーデンを中心とし、オフェンスを展開しているロケッツ。

だが、元NBAプレイヤーのカロン・バトラーは、マイク・ダントーニHCのシステムに疑問を感じているようだ。

バトラーはダントーニHCのシステムについて次のように指摘。basketballnetwork.netが伝えている。

「多くの人間は、フロアを走るために契約したいとは思わないよね。チャンスを作るためにコートを全力で走る。単にスペースを空けるための要員だったり、限られたポゼッションでただ立ってるだけ。そんな一部になりたくないよね。」

バトラーによると、ロケッツのほとんどのプレイヤーが、ハーデンに1on1を仕掛けさせるためのスペーサーになってるという。

とはいえ、圧倒的なスコアリング能力を持つハーデンを止めるのは難しく、ロケッツの平均118.6得点はミルウォーキー・バックスに次ぐ数字だ。

つまり、安定して勝てなくなくなるまで、ダントーニHCがシステムを変えることはないであろう。

問題はディフェンスにあると言えそうであるが、今後どうテコ入れしていくのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す