ビッグボーラーブランド ついに復活
ラバー・ボールが創設したビッグボーラー・ブランドは、共同創設者のアラン・フォスターの裏切り、そして息子ロンゾ・ボールの離脱により、瀕死の状態に陥っていた。
ウェブサイトもシャットダウンし、このまま消滅するかにも思われたビッグボーラーブランド。
だが、それから数カ月が経ち、ついに復活したようだ。
clutchpoints.comによると、ビッグボーラーブランドは次男リアンジェロ・ボールをブランドの顔とし、復活したという。
ロンゾ・ボールのシグネチャーシューズはまだ取り扱われているものの、ロンゾ・ボールとラメロ・ボールの画像はどこにも使用されていない。
以前のビッグボーラーブランドは強気の値段設定で大きな話題を呼んだが、売上がよほど低かったのか、新生ビッグボーラーブランドでは他ブランドと同程度の価格設定だ。
ロンゾ・ボールのシグネチャーシューズであるZO2.シリーズは160~189.99ドルで販売されているものの、ビッグボーラーブランドのシューズには「品質が低い」との声も聞こえている。
新生ビッグボーラーブランドはこの困難を乗り越え、一流ブランドに成長できるだろうか。
ラバー・ボールのビジネスマンとしての手腕に注目が集まるところだ。
コメントを残す