ケンドリック・パーキンス「今季のMVPはレブロン・ジェイムス」
今季のMVP最有力候補は、ミルウォーキー・バックスをリーグトップの成績に導いているヤニス・アンテトクンポであろう。
多くのアナリストもアンテトクンポのMVP受賞を予想しており、現時点ではその可能性が最も高いように思える。
だが、元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスは、少し異なる見方をしているようだ。
パーキンスによると、強豪ひしめくウェスタン・カンファレンスでプレイしているレブロン・ジェイムスのほうがMVPにふさわしいという。パーキンスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
「レブロン・ジェイムスがイーストにいた時、『彼はイーストにいる』という感じだったよね。彼がクリーブランド(・キャバリアーズ)に戻ってきてから、MVPを4度逃した。なぜかって?その理由は、彼がイーストにいたからさ。その間、MVPはウェスタン・カンファレンスのプレイヤーが受賞した。なぜなら、彼らはウェストを騒がせる活躍を見せていたからね」
「なぜヤニスにも同じ見方をしないんだ?彼はイーストにいる。イーストは(ウェストより)弱い。レブロン・ジェイムスはいない。カワイ・レナードもいない。レブロンはウェスタン・カンファレンスで才能を活かしてる。彼のチームはウェストでナンバーワンだ」
そう話すパーキンスだが、やはりMVP最有力候補はアンテトクンポであろう。
アンテトクンポ率いるバックスは今季、ロサンゼルス・レイカーズをはじめとしたウェストの強豪チームにも勝利しており、レギュラーシーズンを1カ月以上残しているにもかかわらずプレイオフ進出を決めた。
アンテトクンポが2年連続となるMVPに輝いた時、パーキンスの反応にも注目したいところだ。
コメントを残す