【スポンサーリンク】

ジャレッド・ダドリー ネッツの時期HCにタイロン・ルー推し?

ジャレッド・ダドリー ネッツの時期HCにタイロン・ルー推し?

ブルックリン・ネッツは先日、ヘッドコーチのケニー・アトキンソンを解雇した。

数人のプレイヤーから信頼を得られなかったことが解雇の大きな要因とも噂されている。

一方、注目が集まっているのが誰が来季のネッツを指揮するかということだ。

現時点で最有力候補に挙がっているのが、ロサンゼルス・クリッパーズのアシスタントコーチを務めているタイロン・ルー。

元ネッツのジャレッド・ダドリーも、ルーが最適だと考えているようだ。

ダドリーはルーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼ら(アトキンソンとルー)はふたりとも素晴らしいコーチだ。タイ・ルーは特にね」

「彼はこのリーグでプレイした経験があるし、長くアシスタントコーチをしてる。プレイヤーと絆を持つことができた。俺は彼のそういうところが好きだ。彼の明確にする能力、調和する能力が好きだ。彼は現役の時、ロッカールームのみんなと仲良くやってたんじゃないかな」

ルーはクリーブランド・キャバリアーズのヘッドコーチを務めていた時にカイリー・アービングを指導した経験を持つ。

両者は良好な関係を築いているがゆえ、アービングにとっても心強い存在となるであろう。

なお、シーズンが再開すれば、ネッツは臨時ヘッドコーチのジャック・ボーンの手腕を見極めたうえで、新ヘッドコーチを探すと噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA