【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダンのサイン入りシューズが史上最高値の56万ドルで落札

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ジョーダンのサイン入りシューズが史上最高値の56万ドルで落札

「ラストダンス」の公開にあたり、マイケル・ジョーダンにまつわるさまざまなアイテムがオークションに出品された。

先月はジョーダンがバルセロナオリンピックで着用したドリームチームのジャージーが21万6000ドル、ジョーダンのルーキーカードが5万1000ドルという高値で落札。

それらに続き、ジョーダンのサイン入りシューズが高値で落札されたようだ。

The Action Networkによると、ジョーダンがルーキーだった1984-85シーズンのサイン入りエアジョーダン1が、ペアのスニーカーとしては史上最高値となる56万ドルで落札されたという。

ジョーダンは当初アディダスとのシューズ契約を希望していたというが、ジョーダンのエージェントがナイキと契約するよう説得。

そして誕生したエアジョーダンシリーズは、バスケットボール界だけでなくファッション界でも高い人気を博すようになった。

サイン入りエアジョーダン1は日本円で約6000万ドルで落札されたことになるが、出品者はシューズを手に入れた当初、これほど価値が高まるとは予想していなかったことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す