【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「我々のリーダーはステフィン・カリー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「我々のリーダーはステフィン・カリー」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは自身の意見を常に声にし、チームメイトたちを鼓舞している。

指揮官のスティーブ・カーHCもグリーンのリーダーシップを高く評価し、信頼を置いているという。

だが、グリーンはステフィン・カリーこそがリーダーにふさわしいと感じている模様。

グリーンによると、カリーはエゴがまったくなく、皆がついていきたくなるようなリーダーだという。グリーンのコメントをNBC Sportsが伝えている。

我々のチームのリーダーはステフだ。

彼は本当にエゴがない。

彼はシュートを撃つだろう。

だが、彼がいつも気にしているのは他の皆のことであり、「俺、俺、俺」にはならないんだ。

ああいうタイプのリーダーがいると、他の皆も同じように行動しなければならない。

それが我々のチームを形成しただけでなく、組織全体を形成したのさ。

僕が知っている中で、彼は最高の模範のひとりじゃないかな。

我々全員にとっても最高の模範のひとりだ。

一方、カリーもグリーンのリーダーシップを高く評価しているというが、冷静なリーダーと情熱的なリーダーがいるということは、ウォリアーズにとって大きなアドバンテージと言えるだろう。

リーダーが二人いると意見の相違などで分裂してしまう恐れがあるものの、互いを認め、リスペクトしている彼らが分裂することはなさそうだ。

来季は2人リーダー体制でチームを復活に導いてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す