【スポンサーリンク】

ラバー・ボールがブレイザーズに「2人に金をつぎ込んでも優勝できない」

ラバー・ボールがブレイザーズに「2人に金をつぎ込んでも優勝できない」

デイミアン・リラードとCJ・マッコラムを中心としたポートランド・トレイルブレイザーズは、昨季まで6年連続でプレイオフに進出している。

昨季はカンファレンスファイナルまで勝ち進んだものの、ゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れたブレイザーズ。

今季は主力の負傷離脱もあってやや後退してしまったように見えるが、NBAチャンピオンになる可能性はゼロではない。

だが、ラバー・ボールによると、ブレイザーズは今のままではNBAタイトルを手にできないという。

ボールはブレイザーズの問題点について次のように指摘。TalkBasket.netが伝えている。

ポートランド・トレイルブレイザーズを見てくれ。

2人のガードに3億円も縛られている。

何も勝ち取ることはできないだろうね。

すべての金を2選手につぎ込んでも、優勝はできないと思うよ。

リラードとマッコラムはNBAを代表するスタープレイヤーであり、今季もブレイザーズを牽引するパフォーマンスを見せている。

今季についてはユスフ・ナーキッチとザック・コリンズ、ロドニー・フッドの負傷離脱が大きな痛手となっているが、彼らが復帰した時のブレイザーズを見てみたいところだ。

それでも結果を残せない場合、バックコート解体の可能性も十分あるだろう。

なお、リラードとマッコラムの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

デイミアン・リラードCJ・マッコラム
出場試合数5862
平均出場時間36.936.0
平均得点28.922.5
平均リバウンド4.34.1
平均アシスト7.84.3
平均スティール1.00.7
平均ターンオーバー2.91.9
FG成功率45.7%45.3%
3P成功率39.4%38.0%
フリースロー成功率88.8%75.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA