フランク・ボーゲルHC「今季のMVPはレブロン、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーはAD」
NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを擁するロサンゼルス・レイカーズは、今季のNBAチャンピオン最有力候補に挙がっている。
チームのオフェンスはジェイムスが、ディフェンスはデイビスが牽引しているレイカーズだが、指揮官のフランク・ボーゲルHCによると、今季のMVPとディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーにはジェイムスとデイビスがふさわしいという。
ボーゲルHCはNBAシーズン中断前のミルウォーキー・バックス戦とロサンゼルス・クリッパーズ戦を例に挙げ、次のように説明。ESPNが伝えている。
あの2試合でレブロンは最もタフな仕事を引き受けた。
彼はクリッパーズ戦でカワイ(・レナード)にマッチアップし、彼に対して素晴らしい仕事をやってみせたよね。
そしてバックス戦ではADがファウルトラブルに陥った時にヤニス(・アンテトクンポ)にマッチアップし、素晴らしい仕事をしてくれた。
あの2試合はおそらく大きな指標になるんじゃないかな。
我々のディフェンスはNBA3位であり、ウェスト1位だ。
過去数年と比較し、今季のレブロンは献身的に取り組んでいる。
それが他の選手と一線を画している要因のひとつだ。
この2つの賞にふたりが選ばれることを願っているよ。
MVPやディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーなどを選出する投票は、オーランドでのNBAシーズンが再開する前に実施される。
ジェイムスがMVPに、デイビスがディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されれば、タイトル獲得を狙うレイカーズにとって大きな自信となるだろう。
コメントを残す