レブロン・ジェイムスが親友カーメロ・アンソニーと契約したブレイザーズに「敬意を表する」
ポートランド・トレイルブレイザーズのカーメロ・アンソニーはロサンゼルス・レイカーズとのファーストラウンド第3戦第3Q中に連続8得点をあげるなど、まだまだ健在であることを証明した。
昨季序盤にヒューストン・ロケッツとの関係を解消して以降、1年以上NBAゲームから離れていたアンソニー。
“バナナボートクルー”のレブロン・ジェイムスも親友の復活を喜び、感慨深いシリーズを送っているようだ。
ジェイムスは第3戦終了後、アンソニーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
信じられないね。
僕たちの友情は20年続いている。
どのチームにも所属していなかった彼が、今このステージに居る。
彼にチャンスを与えてくれたポートランドには敬意を表するよ。
彼はこのチャンスを最大限活かしている。
今夜の彼は素晴らしかった。
彼はミッドレンジアサシンであり、それを第3Qで証明した。
彼にとって格別のゲームだったね。
僕たちのキャリアが終わった後も語ることになるだろう。
君たちが今夜見た敵としてのバトルだけでなく、チームメイトとしてプレイしたオールスターゲームやオリンピックチームもね。
AAUバスケットボールで知り合い、すぐに意気投合したというジェイムスとアンソニー。
彼らがNBAプレイオフで対戦したのは、ジェイムスがマイアミ・ヒートに、アンソニーがニューヨーク・ニックスに所属していた2012年のみだ。
それゆえにプレイオフという大舞台での再会に、ジェイムスとアンソニーは特別な感情を持っていることだろう。
シリーズは現在、レイカーズが2勝1敗でリード。
ジェイムスとアンソニーには第4戦でも熱いバトルを繰り広げ、今もNBAトッププレイヤーであることを証明してもらいたい。
コメントを残す