カーメロ・アンソニー「バスケットボールをプレイするのは非常に難しい」
NBAプレイオフが現地29日に再開する。
ウィスコンシン州での悲惨な事件を受け、NBA選手たちは試合をボイコット。
その後話し合いを経てプレイオフを再開する運びとなったが、大きく揺さぶられた心を平常に戻すのは簡単なことではない。
長年にわたってNBAでプレイしているベテランフォワードのカーメロ・アンソニーも、メンタルの立て直しに苦心している模様。
アンソニーは現地29日に行われるロサンゼルス・レイカーズとのファーストラウンド第5戦を前に次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
僕たちは第5戦に向けて感情の準備をするだろう。
メンタルの準備をするだろう。
タフな状況だ。
言い訳はしないが、いま僕たちが対処していることはバスケットボール以上のことだ。
僕たちのコミュニティで起きていることを理解し、バスケットボールをプレイするのは難しい。
その2つの間にある境界線は際どい。
だが、僕たちはやらなければならない。
プレイしなければならない。
諦める時間はない。
この戦いと戦い続けなければならないんだ。
ポートランド・トレイルブレイザーズは、膝の検査でバブルを離れたデイミアン・リラード抜きで第5戦を戦わなければならない。
アンソニーとCJ・マッコラムには特にステップアップが求められるが、短い時間でメンタルを立て直すのは難しいかもしれない。
なお、現地29日のシリーズ5戦を落とした場合、ブレイザーズの2019-20シーズンは終わることになる。
コメントを残す