【スポンサーリンク】

PJ・タッカーがレイカーズ戦を前に「壁にならなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PJ・タッカーがレイカーズ戦を前に「壁にならなければならない」

オクラホマシティ・サンダーとの熾烈なファーストラウンドを勝ち抜いたヒューストン・ロケッツは、カンファレンスセミファイナルでNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズと対戦する。

レイカーズはNBAが誇るスーパースターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたチームであり、サイズと強さを兼ね備えた彼らを封じるのは、超スモールラインアップを展開するロケッツにとって至難の業となるだろう。

そんな中、デイビスにマッチアップする見込みのPJ・タッカーが、ロケッツのゲームプランを少しだけ明かした模様。タッカーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

このリーグではたくさんのグッドプレイヤーたちにマッチアップしなければならない。

レブロン(・ジェイムス)、ヤニス(・アンテトクンポ)はもちろん、シェイ(・ギルジアス・アレクサンダー)や(デニス・)シュルーダー、CP(クリス・ポール)のような男もね。

壁にならなければならない。

このリーグではトランジションの中で1on1で止めるのは難しい。

彼はすごく良いスコアラーだし、すごくスピードがあるし、すごく強い。

特にトランジションにおいては身体を張り、ボースを少しだけコントロールしなければならない。

どこが相手だろうと、僕たちは常にそうするだろう。

超スモールラインアップを展開するロケッツとサイズと強さを兼ね合わせるジェイムスとデイビス擁するロサンゼルス・レイカーズのシリーズにおいて、多くの評論家はレイカーズが優勢と見ている。

ロケッツはタッカーをデイビスに、ロバート・コビントンをジェイムスにマッチアップさせる見込みだが、このシリーズを勝ち抜くには彼らの働きが大きなカギのひとつとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す