ラプターズがニック・ナースHCと複数年の延長契約
トロント・ラプターズはフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに輝いた後、ファイナルMVPに輝いたスーパースターのカワイ・レナードを失った。
そのため今季は厳しい戦いを強いられると予想されていたが、チーム一丸となって戦い、イースタン・カンファレンス2位でプレイオフに進出。
カンファレンスセミファイナルでボストン・セルティックス対戦し、NBA史に残る激戦を繰り広げた後、残念ながらバブルを去ることになってしまったが、今季のラプターズは多くのNBAファンを驚かせたと言っても過言ではないだろう。
この結果を受け、ラプターズはニック・ナースHCに今後もチームの指揮を託すことを決定したようだ。
ラプターズによると、今季のコーチ・オブ・ザ・イヤーに輝いたナースHCと複数年の延長契約を交わしたという。
ナースHCはラプターズとの延長契約に際し、次のようにコメント。RealGMが伝えている。
このような機会を与えてもらい、私の家族と私は(オーナーの)ラリー・タネンバウムとMLSE(メイプルリーフ・スポーツ&エンタテインメント)オーナーシップに感謝している。
信頼し、ハードワークしてくれているマサイ(・ウジリ球団社長)とボビー・(ウェブスターGM)、選手たちに感謝している。
過去7年間、トロントは私にとってホームだ。
これからもホームであることを楽しみにしている。
私はこのフランチャイズが成長し、頂点に到達したのを見てきた。
もう一度優勝するチャレンジを楽しみにしている。
ナースHCは2018年にラプターズのヘッドコーチに就任。
1年目にチームをNBAチャンピオンに導き、レギュラーシーズンでは111勝43敗、勝率72.1%という素晴らしい成績を残している。
ラプターズにはナースHCの下、来季も素晴らしい戦いを見せてもらいたい。
コメントを残す