ダニー・グリーンがクリッパーズをディスる?
ロサンゼルス・クリッパーズは昨年夏、オールスターのカワイ・レナードとポール・ジョージの獲得に成功した。
これを受け、多くのアナリストやファンは2019-20シーズンのNBAチャンピオンにはクリッパーズが輝くと予想。
だが、クリッパーズは最後までケミストリーを構築することができず、カンファレンスセミファイナルで敗退することとなった。
そんな中、ロサンゼルス・レイカーズのダニー・グリーンがクリッパーズの敗因に言及した模様。
グリーンによると、クリッパーズには謙虚さが足りていなかったという。グリーンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
正しい方法でゲームをプレイしなかったり、正しいことをしなければ、バスケットボールの神様に貶められるだろう。
うぬぼれるべきではない。
なぜなら、多くの場合は思っているのと逆の方向に行ってしまうからね。
知っての通り、どういうわけか人を罵倒すると皮肉にも逆の結果になることが多いんだ。
クリッパーズに慢心があったのかは分からない。
だが、デンバー・ナゲッツ相手に3勝1敗とリードした時点で多少なりとも油断と隙が生じてしまったことだろう。
昨季の結果を良い教訓とし、来季はシーズンを通して闘争心溢れる戦いを期待したい。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
優勝チームのモブが、ここぞとばかりに自己防衛くせえ反撃。自己防衛のためにクリッパーズを引き合いに出すとか、性格クソ。
意識的に、ゴリラの糞と見なされないよう気をつけてコメントしてるのがイヤらしい。こいつもリチャードジェファーソンやJRスミスと大差ない。
1年後は解説者に転身、ってか?