【スポンサーリンク】

NBA選手の東京オリンピックへの派遣は危機的状況?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA選手の東京オリンピックへの派遣は危機的状況?

この夏に予定されている東京オリンピックは、チームUSAにとってアメリカの威信を取り戻す重要な大会だ。

FIBAワールドカップではメダルすら獲得できず、東京オリンピックをリベンジの大会として位置付けていたチームUSA。

だが、現在の状況が続くと、NBAスターたちの東京オリンピック出場は難しくなってしまうかもしれない。

clutchpoints.comによると、ここ最近で多くのNBAゲームが延期されたことによりシーズン終了が後ろ倒しとなり、スケジュールの都合上東京オリンピック出場が難しくなるという。

NBAはシーズン後半のスケジュールをまだ発表していない。

NBAやNBPA、各チームのオーナーなどを交えて話し合いが進んでいると思われるが、おそらくシーズンの延長についても検討されているだろう。

なお、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、東京オリンピックよりNBA選手たちの健康と安全、そしてシーズンを最後まで終えることを最重要事項として考えていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す