ヒートがロンゾ・ボールのトレード獲得を狙う?
昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは、現在イースタン・カンファレンス11位にとどまっている。
今季のヒートは主力選手たちに健康問題が相次ぎ、なかなかフルロスターで戦えない時間が続いているが、この厳しい状況を打開するために来月のトレード期限までにロスターを調整するかもしれない。
heavy.comによると、ヒートはポイントガードのポジションのアップグレードを求めており、ニューオーリンズ・ペリカンズのロンゾ・ボールのトレード獲得に興味を持っているという。
ここ最近のボールはアウトサイドショットのリズムを取り戻し、高確率で3Pシュートを成功させている。
若くエネルギッシュなポイントガードを必要としているヒートにとってボールは貴重なプレイメイカーになる可能性があり、またアウトサイドショットでの貢献も期待できるだろう。
なお、ボールとペリカンズはオフシーズン中に延長契約に合意できなかったため、ボールは今季終了後に完全FAになる。
また、ヒートはバム・アデバヨの負担を軽減すべく、インサイドでプレイできるビッグマンのトレード獲得も狙っており、アンドレ・ドラモンドやブレイク・グリフィンに興味を持っていると噂されている。
コメントを残す