チャールズ・バークレー「ネッツのやり方が気に食わない」
今季のブルックリン・ネッツは、NBAチャンピオン最有力候補に挙がっている。
カイリー・アービング、ケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデンに加え、先日のバイアウト市場でブレイク・グリフィンとラマーカス・オルドリッジを獲得したネッツ。
オルドリッジは健康上の問題でNBAを引退することとなってしまったが、それでもネッツの戦力はNBAトップレベルだろう。
そんな中、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーが最強の布陣を揃えるネッツに言及した模様。
バークレーによると、スタープレイヤーで固めるネッツのやり方が気に食わないという。バークレーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
僕は常にブルックリンと対戦するチームを応援するだろう。
彼ら(ネッツ)のやり方は気に食わない。
僕はああいったチームを結成することに絶対に賛成しない。
絶対にね。
ブリックリンを倒すためなら、どんなチームでも応援するよ。
バークレーは以前からスーパーチーム結成に反対の立場をとっている。
レブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュがマイアミ・ヒートで結成した当時ももちろん、ジェイムスとアンソニー・デイビスがロサンゼルス・レイカーズで集結した時も嫌悪感を示し、NBAコミッショナーのアダム・シルバーに介入するように求めたという。
豪華なラインアップを誇るネッツには、どのチームが相手でもアドバンテージがある。
バークレーが嫌悪感を示したヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、レイカーズはNBAチャンピオンに輝いたため、バークレーの嫌悪感イコールNBAチャンピオン確約なのかもしれない。
なお、ネッツとワシントン・ウィザーズがNBAファーストラウンドで対戦する場合、バークレーはウィザーズにチャンスがあると主張している。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
レジェンドは現代を批判しがちだけど多くがブーメランだからな笑
バークレーもドレクスラー、オラジュワン、後にピッペンと結託してるくせに笑