【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「クリッパーズにはセンターがもうひとり必要」

ロサンゼルス・クリッパーズにはパトリック・ビバリーやカワイ・レナード、ポール・ジョージといったディフェンスに定評あるプレイヤーたちがいる。

彼らを抜き去るのは至難の業と言えそうだが、クリッパーズがさらに上に進むにはインサイドのディフェンスを改善しなければならないかもしれない。

元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスによると、クリッパーズにはリムプロテクターとなれるセンタープレイヤーが必要だという。パーキンスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「クリッパーズにはセンターがもうひとり必要だ。俺は(モントレズ・)ハレルが大好きだよ。でも、彼らにはリムプロテクターとディフェンスのアンカーとなれる男が必要なんだ」

パーキンスはボストン・セルティックスでプレイした当時、ドック・リバースHC指揮するチームでケビン・ガーネットと共にタイトル獲得に貢献。

インサイドプレイヤーとして活躍したパーキンスとしては、ガーネットのようなリムプロテクターが重要だと考えているのであろう。

一方、今季のクリッパーズはロードゲームに弱く、現地12日の時点でロードの成績は10勝9敗。

ロードマネジメントの影響もあるだろうが、タイトル獲得のためにもロードゲームを改善したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA