【スポンサーリンク】

バックスがリック・カーライル獲得を狙う?

バックスがリック・カーライル獲得を狙う?

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したダラス・マーベリックスは現地17日、ヘッドコーチのリック・カーライルが退任を申し出、それを受け入れたことを発表した。

カーライルはマブスを離れ、コーチとして新天地を探すというが、マブスをNBAチャンピオンに導いた経験を持つカーライルには多くのNBAチームが興味を持つだろう。

そんな中、ミルウォーキー・バックスがカーライルの移籍先候補として報じられた。

talkbasket.netによると、バックスはNBAチャンピオンになれなかったらマイク・ブデンホルツァーHCを解雇する可能性があり、その場合はカーライルにオファーを出す見込みだという。

なお、カーライルにはNBA5チームが関心を持っていると噂されている。

カーライルはダーク・ノビツキーを擁した2010-11シーズンにマブスをNBAチャンピオンに導いた。

だが、その後はNBAプレイオフ・ファーストラウンドを一度も突破することができず、昨季と今季もファーストラウンドで敗退した。

それでもカーライルの手腕と実績を評価しているNBAチームは少なくなく、次の職場はおそらくすぐに決定するだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA