スコット・ブルックスがレイカーズとアシスタントコーチ面談
ロサンゼルス・レイカーズでアシスタントコーチとして2年間働いたジェイソン・キッドは先日、ダラス・マーベリックスのヘッドコーチに就任した。
レイカーズはその後、レブロン・ジェイムスと信頼関係を築いているデイビッド・フィッツデールをアシスタントコーチに起用。
そして間もなく2人目の新アシスタントコーチが誕生するかもしれない。
NBAレポーターのマーク・スタイン記者によると、レイカーズは昨季までワシントン・ウィザーズのヘッドコーチを務めたスコット・ブルックスとアシスタントコーチ面談を行ったという。
興味深いのは、ブルックスがラッセル・ウェストブルックから絶大な信頼を得ているということだろう。
レイカーズはNBAオールスターレベルのポイントガード獲得を狙う見込みであり、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスは先日、ウェストブルックの妻のSNSアカウントをほぼ同時期にフォローしたことで話題になった。
ウィザーズがウェストブルックをトレードで放出する兆候は見られないものの、ブルックスがレイカーズのアシスタントコーチに就任した場合、カリフォルニア出身のウェストブルックにとってレイカーズは魅力的なチームとなるかもしれない。
コメントを残す