【スポンサーリンク】

ジョン・ルーカスⅢがレイカーズのコーチングスタッフに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・ルーカスⅢがレイカーズのコーチングスタッフに就任

NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズに、新たなコーチングスタッフが加わった模様。

ESPNの記者によると、レイカーズは元NBA選手のジョン・ルーカスⅢをコーチングスタッフとして雇用したという。

ジェイソン・キッドがダラス・マーベリックスのヘッドコーチに就任し、またライオネル・ホリンズと再契約しなかったため、レイカーズのコーチングスタッフには空きがあった。

ルーカスⅢはミネソタ・ティンバーウルブズでアシスタントコーチとして働いた実績(2017-2019)があり、ウルブズでは選手育成の役割を担うと同時に、サマーリーグではヘッドコーチを務めた経験がある。

レイカーズでも選手育成の役割を担うというが、NBAチームだけでなく海外やGリーグでプレイした経験を持つルーカスⅢは的確なアドバイスでレイカーズの選手たちを助けるだろう。

なお、ルーカスⅢの父親であるルーカスⅡは、現在ヒューストン・ロケッツの選手育成コーチを務めている。

ルーカスⅢのNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
所属チームヒューストン・ロケッツ
シカゴ・ブルズ
トロント・ラプターズ
ユタ・ジャズ
デトロイト・ピストンズ
ミネソタ・ティンバーウルブズ
出場試合数242
平均出場時間12.1
平均得点4.7
平均リバウンド1.0
平均アシスト1.5
平均スティール0.4
平均ターンオーバー0.5
FG成功率38.3%
3P成功率34.4%
フリースロー成功率76.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す