デイビッド・フィッツデールAC「5連敗からどう反応するかが重要」
今季のロサンゼルス・レイカーズにはNBAタイトル奪還が期待されているものの、現在16勝18敗でウェスタン・カンファレンス9位と期待外れの成績にとどまっている。
現在5連敗中と苦戦を強いられ、NBAタイトルがますます遠ざかっていくレイカーズ。
NBAの健康と安全プロトコルにより離脱中のフランク・ボーゲルHCに代わって指揮を執っているデイビッド・フィッツデールACによると、5連敗の後にどう反応するかで真価が試されるという。
フィッツデールACはレイカーズについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。
5連敗は悲惨。
だが、選手たちがどう反応するかが重要だ。
不満や言い訳を言うか、ジムでトレーニングするかだ。
5連敗の中で唯一良かったのは、この苦境から立ち上がろうとするリーダーシップがあることかな。
本当に素晴らしい。
レブロン、ラス、AD、メロは、誰かを指差すことなくチームを集中させ続けたんだ。
レイカーズにはレブロン・ジェイムスやラッセル・ウェストブルック、カーメロ・アンソニーなど大ベテランが多く、彼らは長いNBAキャリアを通してさまざまな困難に見舞われてきた。
それゆえに苦しい時にどのように振る舞わなければならないかを理解しているのだろう。
とはいえ、NBAでは勝利という結果を残さなければならない。
レイカーズが次に対戦するのは若手中心に再建中のヒューストン・ロケッツであり、レイカーズとしては何としても勝利し、連敗を止めたいところだ。
なお、ロケッツ戦にはアンソニー・デイビス、トレバー・アリーザ、ケント・ベイズモア、ケンドリック・ナン、オースティン・リーブス、ラジョン・ロンドが欠場する見込みとなっている。
コメントを残す