【スポンサーリンク】

NBA復帰のグレッグ・モンロー「ジェイレン・ノーウェルが誰なのか分からない」

NBA復帰のグレッグ・モンロー「ジェイレン・ノーウェルが誰なのか分からない」

2010年のNBAドラフト7位選手であるグレッグ・モンローが、現地27日にミネソタ・ティンバーウルブズの一員としてNBAに復帰した。

ウルブズは多く選手をNBAの健康と安全プロトコルにより欠いているため、モンローは10日間契約でのNBA復帰となったわけだが、復帰戦で11得点、9リバウンド、6アシスト、2スティール、1ブロックショットと素晴らしいパフォーマンスを披露。

だが、この日最も注目を集めたのは、NBAキャリア3年目のジェイレン・ノーウェルだった。

この日のノーウェルはゲームハイとなる29得点を記録し、ウルブズを牽引。

だが、NBAを長く離れているモンローはノーウェルを知らなかった模様。

試合後に「チームメイト全員を知っている?」と質問されたモンローは、次のように返答したという。larrybrownsports.comが伝えている。

嘘は言わない。

今夜のジェイレン・ノーウェルは素晴らしいプレイをした。

だが、僕には彼が誰なのか分からなかった。

モンローは現地27日にウルブズと10日間契約を正式に結び、その日にウルブズの一員として試合に出場した。

ノーウェルは知名度があるNBA選手ではないため、モンローが知らなかったのも無理ないだろう。

知らない選手たちと急に共にプレイするのは難しかったかもしれないが、モンローにとっては思い出深いNBA復帰戦になったに違いない。

なお、この日のモンローのスタッツは以下の通りとなっている。

セルティックス戦
出場時間25:01
得点11
リバウンド9
アシスト6
スティール2
ブロックショット1
平均ターンオーバー2
FG成功率55.6%
(5/9)
フリースロー成功率100%
(1/1)
+/-+13

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA