アディダスがジェイムス・ハーデンのリーダーシップ論動画ツイートを削除
NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、現地10日のトレードでブルックリン・ネッツからフィラデルフィア・セブンティシクサーズに電撃移籍した。
これを受け、ハーデンとシューズ契約を結んでいる世界的スポーツブランド、アディダスが、ハーデンのインタビュー動画をSNS上にアップ。
ハーデンはその中で「僕は仲間たちの背中を支えている」などとし、リーダーシップについて語っていたというが、ハーデンのリーダーシップを疑問に感じているNBAファンは少なくなく、アディダスに批判が集まった模様。
larrybrownsports.comによると、アディダスはハーデンの動画を投稿するタイミングが悪すぎたと感じたのか、その動画ツイートを削除したという。
ハーデンのその他のインタビュー動画は残っているため、リーダーシップ論を語った動画のみ削除されていると報じられている。
ハーデンはNBAを代表するスーパースターだが、おそらくフィラデルフィアでハーデンのシグネチャーシューズの売上はアップするだろう。
一方で、ヒューストンやブルックリンでの売上が劇的に減少しないことを祈りたい。
コメントを残す