【スポンサーリンク】

チームUSAが雨漏りの影響で3連戦を強いられる

チームUSAが雨漏りの影響で3連戦を強いられる

アメリカップに出場しているチームUSAは、開幕戦となるメキシコ代表との試合を落とし、黒星スタートを強いられた。

だが、2試合目となるベネズエラ代表との試合はハーフタイムまでに48-21と大量リードを奪い、初勝利が期待された。

しかし、ベネズエラ代表との試合はアクシデントにより後日再戦となってしまった模様。

ESPNによると、大雨の影響により体育館の複数の場所で雨漏りが発生し、試合を安全に行えるコンディションではなくなってしまったため、チームUSAとベネズエラ代表の試合は延期されたという。

今回のアクシデントにより、チームUSAは途中中止となった現地4日の試合を含め、同5日にパナマ代表戦、同6日にベネズエラ代表戦と3日連続で試合をこなさなければならない。

グループリーグを勝ち抜くためには少なくとも1勝、状況によっては2勝が必要であるため、連戦を強いられることになったチームUSAはスケジュール面で厳しい戦いを余儀なくされるだろう。

なお、チームUSAが入っているグループCの現時点の成績は以下の通りとなっている。

順位チーム勝敗ポイント
1メキシコ2勝0敗4
2ベネズエラ1勝0敗2
3パナマ0勝2敗2
4アメリカ0勝1敗1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA