ホーネッツのスティーブ・クリフォードHCがスティーブ・ナッシュにアドバイスを求める
シャーロット・ホーネッツは今季10試合を終えた時点で3勝7敗と、難しい状況を強いられている。
ホーネッツはオフシーズン中にロスターを大きく動かさなかったものの、マイルズ・ブリッジズのDV裁判による離脱やNBAオールスターのラメロ・ボールの負傷離脱の影響が大きく、波に乗ることができていない。
このような状況を受け、今季からホーネッツを指揮するスティーブ・クリフォードHCが、ブルックリン・ネッツから解雇されたスティーブ・ナッシュにアドバイスを求めた模様。
クリフォードHCによると、ナッシュをホーネッツに呼び寄せ、問題解決に向けてアドバイスをもらったという。クリフォードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ある夜に彼(ナッシュ)と話をした。
彼をここに招待し、我々と一緒に数日間過ごしてもらった。
我々を見てもらい、彼の考えを聞いたんだ。
彼以上に問題にうまく対処できる人間はいない。
彼とはまず電話で話したのだが、5分後には怪我の状況について質問してきた。
それが彼のやり方なんだ。
ナッシュはネッツで激動の時間を過ごし、多くの困難に見舞われた。
その経験があり、NBA史上最も偉大なポイントガードのひとりであるナッシュのアドバイスは、ホーネッツの助けとなるだろう。
もしナッシュのアドバイスがホーネッツを救うのなら、アシスタントコーチもしくはアドバイザーとして働く可能性も十分ありそうだ。
コメントを残す