【スポンサーリンク】

ジェイムス・ウォージーが考えるレイカーズの敗因とは?「メンタルと疲労」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ウォージーが考えるレイカーズの敗因とは?「メンタルと疲労」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日にライバルのロサンゼルス・クリッパーズに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス6位以上に上げることができなかった。

この日は序盤からクリッパーズに圧倒され、大一番を落としてしまったレイカーズ。

NBAレジェンドのジェイムス・ウォージーによると、レイカーズの敗因はメンタルと疲労にあったという。ウォージーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

序盤から厳しい戦いだった。

長いロードトリップの後にこのようなバック・トゥ・バックの試合があると、マインドを重視しなければならない。

レイカーズにはクリッパーズのエネルギーに匹敵するほどのメンタルがなかった。

レイカーズには本当にエネルギーがなかった。

言い訳はしない。

なぜなら、すべてのNBAチームに似たようなスケジュールがあるからね。

克服しなければならない。

だが、彼らが少し疲れているように見えた。

クリッパーズは本当に良いプレイをしていたと思うよ。

レイカーズにとってクリッパーズ戦はロード5連戦の最終日であり、バック・トゥ・バックの2試合目だった。

また、バック・トゥ・バック1試合目のユタ・ジャズ戦はオーバータイムにもつれる激戦であり、ロサンゼルスに帰り着いたのが試合当日の午前3時頃だっため、レイカーズの選手たちに疲労があったのは間違いないだろう。

一方のクリッパーズは中3日間のオフを挟み、エネルギー充分だった。

とはいえ、レイカーズが大一番を落とした事実が変わることはない。

プレイイントーナメントとNBAプレイオフを勝ち抜くためにも、レイカーズの選手たちは不撓不屈の精神で戦いたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す