セルティックス、クリッパーズ、ウィザーズ間のトレード交渉が間もなく合意か?
ボストン・セルティックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、ワシントン・ウィザーズの間でトレード交渉が行われている模様。
ウィザーズはフェニックス・サンズとのトレードで獲得する元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールをトレードで放出する可能性があると報じられているが、ポールではなくビッグマンのクリスタプス・ポルジンギスを放出するようだ。
ESPNの記者によると、セルティックスがクリスタプス・ポルジンギスを、クリッパーズがマルコム・ブログドンを、ウィザーズがマーカス・モリス、アミール・コフィー、NBAドラフト30位指名権、ダニーロ・ガリナリを獲得する方向で調整しているという。
このトレードを実現させるにあたり、ポルジンギスは来季の3600万ドルのプレイヤーオプションを行使すると見られている。
クリッパーズはウィザーズとのトレードでポール獲得を狙っていると報じられていた。
だが、ブログドンを獲得した場合、ウィザーズがポールをバイアウトで放出するのを待つ、もしくはラッセル・ウェストブルックとチームフレンドリーな契約を結ぶ、もしくは彼らとの契約は避けてボーンズ・ハイランドなど若手ガードの出場機会を増やす、もしくはコストパフォーマンスに優れた他の若手ポイントガードを獲得することになりそうだ。
なお、ポールにはロサンゼルス・レイカーズも関心を持っていると見られている。
いずれにせよ、ウィザーズの動きに注目したいところだ。
コメントを残す