ウォリアーズはジョーダン・プールのトレードをスパーズとセルティックスとも交渉していた?
ゴールデンステイト・ウォリアーズはトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。
ウォリアーズのゼネラルマネージャーに就任したマイク・ダンリービーJrは先日、プールをウォリアーズのコアとして見ていることを明かしていただけに、プールのトレードに驚いたNBAファンは少なくないだろう。
だが、ウォリアーズは以前からプールをトレードで放出することを計画していたのかもしれない。
RealGMによると、ウォリアーズはプールのトレードをサンアントニオ・スパーズ、およびボストン・セルティックスと交渉していたという。
スパーズは今年のNBAドラフト1位指名で獲得したビクター・ウェンバニャマを助けるため、火力があるプールを獲得したかったところだろう。
だが、スパーズはウォリアーズに大きなオファーは出さなかったと報じられている。
一方、セルティックスはマーカス・スマートをメンフィス・グリズリーズにトレードで放出する前に、ウォリアーズとプールのトレードを交渉したという。
プールは昨年のオフシーズン中にウォリアーズと4年1億2800万ドルの延長契約を結んだばかり。
だが、新たなCBAがスタートすることにより、ウォリアーズはステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーン、クレイ・トンプソン、アンドリュー・ウィギンス、プールを同時にロスターに維持することが難しくなった。
いずれにせよ、プールがウィザーズでさらに成長し、ウォリアーズに後悔させるようなNBA選手になることを期待したいところだ。
コメントを残す