デイミアン・リラードのトレード獲得を求めてクリッパーズなどNBA4チームがブレイザーズに接触か?
ポートランド・トレイルブレイザーズ一筋のNBAキャリアを送っているデイミアン・リラードは先日、トレードを要求した。
リラードが望んでいるトレード先は、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒート。
だが、リラードにはトレード拒否権がないため、ヒート以外のNBAチームにトレードされる可能性も十分にある。
そんな中、NBA4チームがブレイザーズに接触したと報じられた。
larrybrownsports.comによると、ゲームチェンジャーのリラード獲得を求めてロサンゼルス・クリッパーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ボストン・セルティックスがブレイザーズに接触したという。
ただし、彼らがリラード獲得に動くとは限らない。
彼らがブレイザーズに接触したのは、ブレイザーズがリラードのトレードの見返りに何を要求するかを確認するためとも報じられている。
なお、ウルブズは見返りにカール・アンソニー・タウンズを要求されたため、リラード獲得レースから即撤退したとされている。
ブレイザーズには今後も他のNBAチームからオファーが届くと見られるため、ブレイザーズが最高の利益を得られるチャンスは増えるだろう。
つまり、リラードがヒートへのトレードを切望している一方で、すべての鍵はブレイザーズが握っていると言えそうだ。
コメントを残す