【スポンサーリンク】

NBAがインシーズントーナメントのグループなど詳細を発表

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがインシーズントーナメントのグループなど詳細を発表

NBAは現地7日、来季初導入のインシーズントーナメントに関する詳細情報をリリースした。

NBA史上初となるインシーズントーナメントは、6つのグループを勝ち抜いた6チームと、グループ2位で終わり、かつ各カンファレンスベストの成績を記録している2チームが決勝トーナメントに進出する。

グループステージの試合は現地11月3日、10日、14日、17日、21日、24日、28日に、準々決勝は同12月4日と5日に、準決勝は7日に、決勝は9日に開催される予定だ。

優勝したチームには「NBAカップ」が授与され、選手はひとりあたり50万ドルの賞金を獲得。

準優勝のチームの選手はひとりあたり20万ドル、準決勝で敗れたチームの選手は10万ドル、準々決勝で敗れたチームの選手は5万ドルの賞金を手にする。

インシーズントーナメントの試合はレギュラーシーズンの試合としてカウントされるが、決勝に進出する2チームはレギュラーシーズンの試合数が83となるため、決勝戦についてはレギュラーシーズンの試合数にカウントされず、選手のスタッツもレギュラーシーズンスタッツには含まれない。

また、グループリーグで敗退した22チームは現地12月6日と8日に通常の試合を2試合、準々決勝で敗退した4チームは現地12月8日に通常の試合を1試合消化し、レギュラーシーズンの試合数が82になるように調整する。

なお、グループ分けには昨季の成績が加味され、グループ内4つのチームは同じカンファレンス、残り1チームは同じカンファレンスの中から抽選で決定した。

そのため、NBAファイナルと同じように、トーナメント決勝戦はイーストとウェストのチームが対戦することになる。

NBAが発表したインシーズントーナメントのグループは以下の通りだ。

グループチーム
グループ1フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
クリーブランド・キャバリアーズ
アトランタ・ホークス
インディアナ・ペイサーズ
デトロイト・ピストンズ
グループ2ミルウォーキー・バックス
ニューヨーク・ニックス
マイアミ・ヒート
ワシントン・ウィザーズ
シャーロット・ホーネッツ
グループ3ボストン・セルティックス
ブルックリン・ネッツ
トロント・ラプターズ
シカゴ・ブルズ
オーランド・マジック
グループ4メンフィス・グリズリーズ
フェニックス・サンズ
ロサンゼルス・レイカーズ
ユタ・ジャズ
ポートランド・トレイルブレイザーズ
グループ5デンバー・ナゲッツ
ロサンゼルス・クリッパーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ダラス・マーベリックス
ヒューストン・ロケッツ
グループ6サクラメント・キングス
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ミネソタ・ティンバーウルブズ
オクラホマシティ・サンダー
サンアントニオ・スパーズ

なお、グループ内で2チーム以上が同じ成績に終わった場合、タイブレイクはグループステージでの対戦成績、グループステージでのでの得失点差、グループステージで獲得した合計ポイントの順番で決まる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す