チャウンシー・ビラップスHCがスクート・ヘンダーソンをサポート「当時の僕が必要としていたものを与えたい」
NBAドラフト3位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したスクート・ヘンダーソンには、チームを牽引するNBAスターへの成長が期待されている。
ヘンダーソンはこれまでブレイザーズを牽引し続けたデイミアン・リラードの後を引き継ぐだけに、相当なプレッシャーを感じるだろう。
だが、指揮官のチャウンシー・ビラップスHCはヘンダーソンを全力でサポートする構えだ。
ヘンダーソンと同じくドラフト3位でNBA入りしたビラップスHCは、当時の彼が必要としていたものをヘンダーソンに与えるという。ビラップスHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
僕にとっては個人的なことだ。
なぜなら、僕もドラフト3位で指名されたし、当時のことを覚えているからね。
期待されていた。
スクートには当時の僕が必要としていたものを与えたい。
僕にはそれができる。
このリーグで彼が成し遂げたいと思っていることは、すべて僕がやってきたことだ。
最初は苦労したが、彼が苦労するとは思っていない。
彼は僕よりずっと早く成長するだろう。
僕は当時の自分が何を必要としていたか分かっている。
それを彼に与えたいんだ。
ビラップスHCはルーキーシーズンにスターターに抜擢されると、その後着実に成長し、2003-04シーズンにデトロイト・ピストンズのNBAタイトル獲得に貢献。
ファイナルMVPに選出されたビラップスHCは、NBAを代表するポイントガードのひとりとしてのポジションを確固たるものにした。
その経験を持つビラップスHCからコーチングされるのは、ヘンダーソンの成長にプラスに働くだろう。
果たしてヘンダーソンはビラップスやリラードのようなNBAを代表するポイントガードのひとりに成長し、ブレイザーズを勝利のチームに生まれ変わらせることができるだろうか?
コメントを残す