元NBA選手のケンドリック・パーキンスがAAUのゲームで退場処分
元NBA選手のケンドリック・パーキンスは現在、アナリストとして活動している。
パーキンスの意見には賛否両論あり、どちらかというと炎上しやすいほうではあるが、今回はアナリストとしてではなくコーチとしてのパーキンスが炎上してしまった模様。
fadeawayworld.netによると、パーキンスは先日、ラスベガスで行われた試合でAAUチームのコーチを務めたパーキンスは、レフェリーからテクニカルファウルを2度コールされ、退場させられたという。
パーキンスはこの件について、次のように説明している。
僕は3年間コーチをしている。
退場させられたことは一度もない。
なぜ僕たちの選手のひとりが退場させられたのか、レフェリーに理由を教えてもらおうとした。
彼(レフェリー)は僕と話そうとしなかった。
彼が答えてくれなかったから、怒りが爆発したんだ。
パーキンスは退場を命じられた後も納得できず、なかなかコートを離れようとしなかった。
そのため、大会ディレクターがパーキンスに駆け寄り、説明しなければならなかったという。
パーキンスはラスベガスに来るために数千ドルを費やしたというから、ただで引き下がるつもりはなかったのかもしれない。
なお、パーキンスはラスベカスにとどまり、残りの試合もコーチとして指揮すると報じられている。