元ウォリアーズのショーン・リビングストン「鍵はドレイモンド・グリーンとクリス・ポールが共存できるかどうか」
ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日のトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。
ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはポールのリーダーシップとプレイメイクに期待し、ポールがウォリアーズに異なるタイプのオフェンスをもたらすと感じているというが、ポールがウォリアーズのシステムにフィットするとは限らない。
昨季までウォリアーズで働いていたショーン・リビングストンによると、ウォリアーズが成功できるかどうかはポールとドレイモンド・グリーンの共存にかかっているという。
リビングストンは古巣ウォリアーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
鍵はドレイモンドとCPが共存できるかどうかだ。
どちらも圧倒的な個性を持っている。
どちらもそれぞれの形のリーダーシップを持っている。
どちらも強烈なエゴを持ち、プライドがすごく高い。
彼らは可能性と期待を上回る実績を残してきている。
彼らが同じロッカールームで共存できると思うかい?
ポールとグリーンはこれまで数々の激しいバトルを演じてきた。
彼らは過去の因縁を乗り越え、共にプレイできることを確信しているというが、シーズン中に意見がぶつかることもあるだろう。
時にはどちらかが折れなければならないこともあると予想される中、果たしてグリーンとプールは共存し、ウォリアーズにNBAタイトルをもたらすことができるだろうか?