ジェイムス・ハーデンはシクサーズ復帰を拒否か?
フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地12日、ジェイムス・ハーデンをロスターに留めるため、トレード交渉をストップしたと報じられた。
シクサーズはハーデンとジョエル・エンビードを擁するロスターにNBAチャンピオンの可能性を感じているため、ハーデンをロスターに残す計画を立てているというが、その計画はうまくいかないかもしれない。
hoopsrumors.comによると、ハーデンはシクサーズの一員としてプレイしたくないという考えに固執しているという。
また、ハーデンはもしトレーニングキャンプが始まった時もシクサーズのロスターに残っていた場合、トレーニングキャンプには参加しない見込みと報じられている。
ベン・シモンズは2年前、シクサーズにトレードを要求した。
だが、シクサーズはシモンズのトレードで法外な見返りを要求し、シーズンが開幕してもトレードが実現することはなかった。
一方のシモンズは、健康とメンタルの問題を理由にシクサーズでプレイすることを拒否。
ハーデンも同じような状況になる様相を呈しているが、もしこれが事実なら、ハーデンとダリル・モレーの信頼関係は完全に崩壊したと言えるだろう。
果たしてハーデンとシクサーズを巡るドラマはどのような結末を迎えるのだろうか?