NBAキャリア19年のアンドレ・イグダーラがルーキーたちにアドバイス「資産を管理してくれる人間を雇え」
NBA選手たちは一般人には得られないほどの大金を手にしている。
だが、現役時代の派手な生活が引退後も抜けきらず、金銭の工面に苦しむ者もいるという。
そうならないためにも、NBAキャリア19年の大ベテラン、アンドレ・イグダーラは1年目から計画的に資金を管理することが重要だと考えているようだ。
イグダーラはNBAで大金を勝ち取ろうとしている若手選手たちに向け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
彼らがやるべき唯一のことは、金をもっと大きな何かに変えるということだ。
僕たちの時代は考えられないことだった。
僕たちは8000万ドルの大きな契約を手にすることができるが、まずは4000万ドルだ。
僕たちには家族がいるし、支出もある。
そしてNBAのライフスタイルがある。
僕たちはNBAのライフスタイルを楽しんでいるが、彼ら(ルーキー)はその支出があることも知っておかなければならない。
資産を管理してくれる本物の人間を雇え。
ウォール・ストリート・ジャーナルに聞いてみろ。
5000万ドルに手を付けなかったとしても、好きなだけ楽しむことができるよ。
特に人生経験が浅い若手選手たちには、さまざまな誘惑がある。
中には詐欺のような投資話を持ちかけてくる悪い人間もいるだろう。
人生で取り返しのつかない大失敗をしてしまわないためにも、特にルーキーたちは酸いも甘いも噛み分けたイグダーラのアドバイスを聞くべきなのかもしれない。