デイミアン・リラードがヒートファンの勧誘をSNS上でシェアする
NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードがポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求してから約2ヶ月が経つ。
ブレイザーズとマイアミ・ヒートのトレード交渉は現在ストップしているとされる中、リラードはインスタグラムのフォローからブレイザーズのアカウントを削除。
リラードはその後、ヒートファンの勧誘をSNS上でシェアした模様。
ClutchPointsによると、リラードはヒートファンの「マイアミは君と君の音楽を待っている」というコメントをインスタグラムのストーリー上でシェアしたという。
リラードはただファンに感謝を伝えたかっただけなのかもしれない。
だが、このタイミングを踏まえると、ブレイザーズに対してトレードを迫ったと感じられなくもない。
一方、ブレイザーズは望むリターンを得られない限り、トレードには応じないとされている。
トレーニングキャンプが始まる前にトレード交渉は活発化すると見られているが、トレードが決定したわけではない。
もしトレーニングキャンプまでにトレードが実現しなかったとしても、リラードはブレイザーズのトレーニングキャンプに参加すると報じられている。
おそらく罰金を避けるためだろうが、リラードとしては早くトレードが実現し、新天地のトレーニングキャンプに参加したいところだろう。
果たしてリラードのトレードは実現するのだろうか?