【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがジャマイカル・グリーンに無言の反撃?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがジャマイカル・グリーンに無言の反撃?

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を終えた後、イリーガルスクリーンではないスクリーンをイリーガルスクリーンとコールされ、またレイカーズの選手たちについては「彼らは何度かフロッピングし、それが報われた」と不満を漏らした。

これを受け、デニス・シュルーダーが「イリーガルスクリーンされていることをアピールしなければならない」などと反論。

また、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスもシュルーダーに続き、「僕たちはフロッピングに取り組んでいない。僕たちのゲームの一部ですらない」とフロッピングを完全否定。

すると、ウォリアーズのジャマイカル・グリーンがジェイムスの反論をからかうようなコラージュ画像をSNSにアップした。

ジェイムスはグリーンに直接的に反論しなかったものの、言いたいことがあったのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ジェイムスはカンファレンスセミファイナルでウォリアーズを下した後、SNS上に「最高だ!僕たちは底辺からスタートし、今ここにいる。やってやった!」と投稿したという。

ジェイムスのコメントを見る限り、グリーンに反撃しているようには思えない。

だが、バックグラウンドで流れるドレイクの曲「Tuscan Leather」の中に「Bench players talkin’ like starters, I hate it.(ベンチ選手がスターターのように話をする。それが嫌いだ)」というリリックがある。

先発センターのケボン・ルーニーが体調を崩した後、グリーンはスターターに抜擢された。

だが、十分な成果を残すことができず、シリーズ第4戦では2分16秒の出場時間にとどまると、第5戦と第6戦は出場機会すら得ることができなかった。

そのため、ジェイムスはドレイクの曲を用いてグリーンに反撃した見られている。

ジェイムスはメンフィス・グリズリーズとのファーストラウンドを終えた後、「僕がグリズリーベアーと戦っているのを見たら熊を助けろ」と投稿した。

これはディロン・ブルックスの度重なるトラッシュトークに対する反撃とされている。

つまり、ジェイムスはシャキール・オニールなど偉大なNBAレジェンドたちと同じように、怒りをモチベーションに変えているのだろう。

ジェイムスはデンバー・ナゲッツとのカンファレンスファイナルでもNBA史上最も偉大なひとりであることを証明するパフォーマンスを見せるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す