デイミアン・リラードがトレード要求を認める「トレイルブレイザーズについては話したくない」
NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは約2ヶ月前、ポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求したと報じられた。
そのリラードが公の場でトレードを要求したことを認めた模様。
リラードは自身の去就について質問されると、次のように答えたという。andscape.comが伝えている。
(トレードを要求したと)言うことはできる。
だが、トレイルブレイザーズについては話したくない。
ブレイザーズについて話すつもりはない。
たくさんの愛とリスペクトを持っている。
だが、ブレイザーズについては話さない。
この(NBAチャンピオン)願望は、おらくこれ以上高まらないだろう。
僕のリストのトップにあるのは、NBAチャンピオンだ。
朝起きたら、やるべきことをやらなければならない。
トレーニングをしなければならない。
子どもたちのために時間を作らなければならない。
筋力トレーニングをしなければならない。
こういったことをすべてやらなければならない。
トレーニングと準備は今も僕の最優先事項だ。
僕はひとりではない。
3人の子供の父親であり、その責任があるにもかかわらず献身的に取り組み続けるためには、かなり強い気持ちが必要なんだ。
リラードによると、ブレイザーズについて話をすることはできないが、ポートランドの都市については今も愛しており、これからも変わらないという。
ブレイザーズとマイアミ・ヒートのトレード交渉はトレーニングキャンプが近づくにつれて活発化すると見られているが、果たしてトレードは実現に至るのだろうか?