【スポンサーリンク】

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHC「我々はボールをうまく回していなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHC「我々はボールをうまく回していなかった」

チームUSAは日本時間1日、FIBAバスケットボールワールドカップのグループステージセカンドラウンド初戦でモンテネグロ代表と対戦し、12点差で勝利した。

NBA選手のニコラ・ブーチェビッチ擁するモンテネグロを相手に、チームUSAは序盤から苦戦。

試合終盤までどちらが勝利するか分からない展開となったが、指揮官のスティーブ・カーHCによると、チームUSAはボールをうまく回すことができなかったという。

カーHCはモンテネグロに勝利した後、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

彼らはオフェンシブリバウンドを22本奪った。

戦略を実行し、インサイドで攻撃を仕掛けてきた。

だが、僕は我々の選手たちを誇りに思う。

オフェンス面においては我々の夜ではなかった。

映像を見直してみるよ。

我々はボールをうまく回していなかった。

だからトラブルに見舞われたんだ。

これからもこのような試合はあるだろう。

それに対抗することができるようにならなければならない。

この日はモンテネグロが49リバウンドを記録したのに対し、チームUSAは31本にとどまった。

タフなディフェンスでモンテネグロから22ターンオーバーを引き出すことに成功したものの、チームUSAの持ち味を出すことができなかった試合だったと言えるだろう。

カーHCをはじめとしたチームUSAが次のリトアニア代表戦でどう反応するのか注目したいところだ。

なお、カーHCは「NBAチャンピオンとワールドカップチャンピオン、どちらが世界チャンピオンになったような気分になる?」と質問されると、「両方だ」と答えた。

チームUSAとモンテネグロのスタッツは以下の通りとなっている。

USAMNE
PTS8573
RB31
OREB:8
DREB:23
49
OREB:23
DREB:26
AST1917
STL145
BLK23
TO1222
FG%47.6%
(30/63)
40.0%
(30/75)
3P%26.3%
(5/19)
25.0%
(5/20)
FT%66.7%
(20/30)
66.7%
(8/12)

【スポンサーリンク】