デイミアン・リラードのエージェント「ヒートは全力を尽くしてくれた」
7月にポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求したNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、マイアミ・ヒートへのトレードを望んでいた。
リラードのエージェントを務めるアーロン・グッドウィンはヒート以外のNBAチームに対し、リラードを獲得しないよう警告していたというが、最終的にヒートへのトレードが実現することはなかった。
だが、グッドウィンはヒートの組織に感謝しているようだ。
グッドウィンはブレイザーズへのトレードが合意に達した後、ヒートへのトレードが失敗したことについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。
彼ら(ヒート)はデイムを獲得するために全力を尽くしてくれた。
取引を実現させるためには双方の合意が必要だ。
僕はパット(・ライリー)、アンディ(・エリスバーグ)、ミッキー(・アリソン)に感謝している。
彼らは実現させるために全力を尽くしてくれた。
リラードがトレードを要求した後、ヒートとブレイザーズはトレード交渉を行った。
だが、ヒートはブレイザーズが求める見返りに応じず、ヒートとブレイザーズのトレード交渉はストップしていた。
とはいえ、リラードが将来的にヒートに加わる可能性はゼロではない。
その意味でも、来季のバックスには多くの注目が集まることになりそうだ。