【スポンサーリンク】

マルコム・ブログドンはジョー・マズーラHCの発言にも不満を持っていた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マルコム・ブログドンはジョー・マズーラHCの発言にも不満を持っていた?

ボストン・セルティックスはクリスタプス・ポルジンギスを獲得するため、ワシントン・ウィザーズ、ロサンゼルス・クリッパーズとの3チーム間トレードで昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンを放出する予定だった。

だが、ブログドンの健康状態に問題があることが判明し、ブログドンのトレードは白紙に。

ブログドンはセルティックスにトレード要員にされたことに不満を感じたというが、ブログドンの不満はそれだけではなかったのかもしれない。

hoopshype.comによると、セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCがデリック・ホワイトを先発ポイントガードとして起用する方針であることを明かすと、ブログドンはそれに不満を感じたという。

セルティックスはポルジンギスを獲得するために元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートをトレード。

マズーラHCはその後、ジェイレン・ブラウンとの延長契約後の会見で、ブログドンではなくホワイトを先発起用する見込みであることを明かしていた。

その結果、ブログドンはトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍することになったわけだが、ブレイザーズはさらなるトレードでブログドンを放出すると見られている。

不安定な状況が続く中、ブログドンの不満が爆発しないことを祈るばかりだ。

なお、ブログドンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67400
平均出場時間26.029.5
平均得点14.915.4
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト3.74.6
平均スティール0.70.8
平均TO1.51.7
FG成功率48.4%46.7%
3P成功率44.4%
(キャリアハイ)
38.8%
FT成功率87.0%87.9%

【スポンサーリンク】